大阪府堺市北区金岡町 海風鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 2012 9月の記事一覧

ゴルフ肘でお悩みの方

2012.09.27 | Category: 未分類

ゴルフ肘とは、上腕骨内側上顆炎のことを言います。

スイングをすると肘が痛い、フィニッシュ後に激痛が走る、などといった症状が出ます。

安静にしている時は、ほとんど痛みはありませんが、ある動きをすると肘の内側がズキズキと痛みます。

手や指を動かすと、腕の筋肉が収縮して肘の内側を引っ張るために、こういった痛みが出るのです。

当院では、温熱療法、電気治療、鍼灸、ストレッチなどをその方の症状にあわせて行っていきます。

ゴルフ肘でお悩みの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

超音波療法

2012.09.21 | Category: 未分類

超音波は身体の組織に吸収される際に生じる熱で温熱作用を発生させます。

超音波をあてている範囲を立体的に温めることができ、ミクロマッサージ作用により、傷ついた組織を直接刺激し回復を促進します。

治癒期間を短縮し、体への負担もほとんどありません。骨折・腱鞘炎・関節炎などに効果を発揮します。

手では届きにくい身体の深部を1秒間に数百万回という高速振動でマッサージします。

早期治癒をお望みの方は、ぜひ一度お試し下さい。

マイクロカレント療法

2012.09.20 | Category: 未分類

マイクロカレント(MCR)療法とは、もともと人体に存在する電流に似た微小な電流を体内に流すことで

筋肉に刺激を与え、傷ついた細胞の修復を促します。

骨折・捻挫・打撲・脱臼・むち打ち・ぎっくり腰など、急性から慢性まで幅広く治療することができます。

また、運動後の筋肉痛の軽減や損傷部位の鎮痛・治癒促進にも効果があります。

さらに、非常に微小な電流ですので、電気の苦手な方でも安心して治療して頂けます。

ぜひ一度お試し下さい。

 

猫背矯正

2012.09.19 | Category: 未分類

近年、パソコンやスマートフォンを使ったり、普段の姿勢が前かがみだったりという理由から猫背の方増えています。

猫背だと肩がよく疲れたり、バストトップが下がったり、暗い印象に映ったりと、悪いことしかありません!!

猫背は神経や血流の流れも悪くし、だるさ、慢性痛、さまざまな病気の原因になります。

当院ではストレッチポールを使用して猫背矯正を行います。

ですから、ボキボキしたりはなく、安全で痛みなく矯正できます。

肩甲骨の位置を調整し、きれいな姿勢が戻ります。

そして骨格と筋肉の両方に同時にアプローチする為、即効性があります。

ぜひお試し下さい。

 

堺市北区でハイボルテージ治療器は当院だけ!!

2012.09.18 | Category: 未分類

当院では、堺市北区で唯一ハイボルテージ治療器を設置しています。

関節に変形があったり、痛みがある方・スポーツによる痛みで悩んでいる方・慢性的な痛みで何をしてもあまりよくならない方。

こういった方に電気治療は効果的です。

ハイボルテージ治療では、手技では届きにくい深部の筋肉に直接刺激を与え、痛みの原因にしっかりアプローチしていきます。

だから、しつこい慢性的な痛みやスポーツ障害などにとても効果的なのです。

ハイボルテージ・超音波・マイクロカレント(微弱電流)の3種類の治療機器から、患者様の症状に合わせて選んでいきます。

気になられた方は、ぜひ当院にお気軽にお越し下さい。

五十肩でお悩みの方

2012.09.14 | Category: 未分類

五十肩とは、肩関節の周りに炎症が起こり、肩から腕にかけて痛みが出たり、肩関節の動きに制限が出る症状を言います。

肩の痛みは肩にとどまらず、肩から腕にかけて痛みが出るのが特徴です。

また、左右の肩同時に痛みが出ることは少なく、どちらか一方の肩に痛みが出ることがほとんどです。

腕を前に挙げたり、横から上に挙げる、また腕を内外にひねるといった動作が制限されます。

五十肩は放っておいても、自然と痛みや動作の制限は解消されます。

期間は個人差はありますが、大体半年から一年ぐらいです。

ただし、痛みはとれても肩の動きが元通りに戻ることは少なく、運動障害が残りますので適切な施術が必要です。

五十肩でお悩み方は、ぜひ一度お越し下さい。

円皮鍼

2012.09.12 | Category: 未分類

円皮鍼とは短い鍼をテープで貼り付ける鍼です。

すごく短い鍼なので、貼ったままで日常生活を送ることができます。

また数日間貼り続ける事が可能なので、鍼の効果を持続させたい時に使用します。

円皮鍼は0.6mmと非常に細く短い鍼なので、普通の鍼のような痛みを伴う事はありません。

当院の円皮鍼は構造上、体内に入る事は決してありません。

慢性的な症状はもちろん、近年ではスポーツでのパフォーマンスの向上やアフターケアにも使用されています。

ぜひ一度ご相談下さい。

整骨院内でリンパドレナージュ

2012.09.11 | Category: 未分類

リンパドレナージュを開設致しました。

リンパドレナージュとは、身体の滞ったリンパを流すマッサージです。

体内に溜まった余分な水分や老廃物を排出する事で、むくみの解消やダイエット効果、美肌効果、免疫力の向上などが期待できます。

またアロマオイルを使用して行いますので、ストレスを解消し自律神経やホルモンバランスを整える効果もあります。

冷え性やむくみでお悩みの方や、子育てママさん、毎日の疲れがイマイチ取れないといった方にオススメです。

どうぞお気軽にお申し付けください。

 

足のむくみでお困りなら足ツボマッサージ

2012.09.10 | Category: 未分類

当院では、足ツボマッサージも行っております。

・足がよくむくむ

・くつ下を履くと型がとれない

・足がよく疲れる

・下半身のダイエットをしたい

・オフィスワークで座りっぱなしの方

・立ち仕事の多い方

・冷え性の方

こういった方に足ツボマッサージがオススメです!!

オイルを使って、膝下部分から足先まで触っていきます。

ぜひ一度、お試し下さい。

堺市北区で地域密着の整骨院

2012.09.07 | Category: 未分類

堺市北区で地域密着がテーマの海風鍼灸整骨院です。

骨折・脱臼・捻挫・打身・挫傷はもちろん、スポーツ障害・交通事故治療も取り扱っております。

また、当院は子育てママさんを応援しています。子育ては、ものすごく労力を使います。

その為、ママさんは大半の方が肩や腰に痛みを訴えています。

当院は、そういった方でも気軽にお越し頂けるようキッズスペースも用意しています。

また骨盤矯正・O脚矯正も行っております。

何でもお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

海風鍼灸整骨院

所在地〒591-8022 大阪府堺市北区金岡町815-3 コーポラスジュノー1F
電話番号072-250-3332
駐車場1台有
予約特に必要ございません
休診日水曜日午後、日曜日、祝日
院長上田 全登